スポンサードリンク

祖母の卒寿祝いのプレゼントには感謝の花なまえの詩

卒寿(そつじゅ)のお祝いは、90歳を迎えるお祖母さんの

ご長寿祝いです。


日本の平均寿命を超える喜ばしい卒寿祝いには、

お祖母さんに喜んでもらえる、とっておきの

プレゼントを贈りたいものですね。


卒寿のお祝いのプレゼントとして、

世界に二つとないオリジナルな、そして感動してもらえる

プレゼントをお探しなら、この「花なまえの詩」がお薦めです。








卒寿祝いの「花なまえの詩」のプレゼントは、

卒寿祝いという喜ばしい記念日を迎えるお祖母さんの

「名前」を文章の頭文字に使って、

かわいらしいキャラクターの絵柄と、

お祝いにふさわしく喜ばしい言葉を添えて

数行の詩(うた)を卒寿祝い用に手作りで

制作していただけます。


お祖母さんにとって、世界に一つの贈り物になりますから、

実際にプレゼントをされた方々からも

喜びと感動の感想がたくさん寄せられています。



人生の大きな節目となる90歳の卒寿祝いとして

本当に喜ばれるプレゼントとは、きっと

あなたの感謝の想いが詰まったものだと思います。



普段はあらたまってなかなか伝えられない、

あなたの感謝の想いを込めて

卒寿のお祝いに「名前の詩」としてプレゼントすれば

お祖母さんにとって、きっと忘れられない

感動の卒寿祝いのプレゼントとなるに違いありません。






 卒寿祝いには、こんなプレゼントは避けた方がいいかも

 卒寿祝いにふさわしい感謝の言葉のプレゼント






卒寿祝いのプレゼント 祖父と祖母に喜ばれる贈り物のトップへ
posted by える@卒寿祝い at 14:25 | 祖母の卒寿祝いのプレゼント

祖父の卒寿祝いのプレゼントには紫色のちゃんちゃんこ

90歳の卒寿祝いの定番のプレゼントと言えば、

昔も今も紫色のちゃんちゃんこです。






こちらは、ちゃんちゃんこ、頭巾、扇子、お祝い化粧箱の

4点セットの贈り物。


ご家族、ご親族が集まる卒寿祝いの宴の席で

主賓のお祖父さんが、紫色のちゃんちゃんこを纏って

登場すれば、卒寿祝いならではの雰囲気で

会場も盛り上がること間違いなしです。


一生に一度の卒寿のお祝いには

こんなプレゼントも喜んでいただけると思います。






 祖父の卒寿祝いのプレゼントには人気のミニ盆栽長寿梅

 気をつけたい、卒寿祝いのしきたりあれこれ






卒寿祝いのプレゼント 祖父と祖母に喜ばれる贈り物のトップへ
posted by える@卒寿祝い at 09:13 | 祖父の卒寿祝いのプレゼント

祖父母の卒寿祝いの贈り物にペア切子グラスをプレゼント

お祖父さんとお祖母さんの卒寿祝いのプレゼントには、

夫婦仲良くお揃いのペアグッズを贈りたいと思い、

何かちょうど良いプレゼントはないかと探していますが、


お祖父さんとお祖母さんの名前や記念日、

それから感謝の言葉をエッチング彫刻してくれる

ペアの美しい切子グラスのプレゼントを見つけました。



名前入りプレゼント制作/夢彩工房




このエッチンググラスの切子柄について、

切子(きりこ)とは、

ガラスの表面に金盤や砥石を用いて

さまざまな模様をカットする技法のこと。

切子のシャープなデザインが印象的です。



エッチング(彫刻入れ)してくれるのは

切子グラスの底面部分になります。


飲み物を注いだ時に、ちょうど目に入る部分なので、

お祖父さんとお祖母さんがいつまでも健康でという願いを込めて、

卒寿祝いというご長寿祝いの記念日を、

いつでも思い出してもらえるように、

ちょうど良い卒寿祝いのプレゼントになりますね。






 祖父母の卒寿祝いの贈り物に輪島塗り夫婦箸をプレゼント

 祖父の卒寿祝いのプレゼントには人気のミニ盆栽長寿梅

 祖母の卒寿祝いのプレゼントにはクリスタルのサンキャッチャー






卒寿祝いのプレゼント 祖父と祖母に喜ばれる贈り物のトップへ
posted by える@卒寿祝い at 10:52 | 祖父母への卒寿祝いの贈り物

祖父母の卒寿祝いの贈り物に輪島塗り夫婦箸をプレゼント

お祖父さんとお祖母さんの卒寿祝いのプレゼントとして、

一緒に卒寿祝いをするには、なにか夫婦でお揃いのプレゼント

などはないものかと探していましたが、

記念に残るオリジナルな輪島塗り夫婦箸を見つけました。



ギャラリー蔵もと




伝統的な輪島塗りの夫婦箸で、記念に残る贈り物として

お祖父さんとお祖母さんの名前を入れてもらうことが

できます。


おめでたい金色の手書き文字で、

お祖父さんとお祖母さんの名前を入れてもらえば、

卒寿祝いのプレゼントとしても、

オリジナルな贈り物の出来上がりです。



実際にプレゼントされた方の感想も見てみると、



40代女性からのコメント--------------------------------------

早速、義母からお礼の電話があり、毎日使う物だし、自分では、
名前を入れることがないので、名前入りということに凄く感動して
喜んでくれました。



30代男性からのコメント--------------------------------------

この度、祖母の90歳の誕生日プレゼントに【名前入り箸】を贈りました。
卒寿の御祝いだったので、記念になる物をとおもったからです。
祖父とおそろいの【名前入り箸】に、祖母にとても喜んでもらえ、
とても嬉しかったです。
名前が丁寧に金字で入っており、塗りも美しくとても素晴らしい物でした。
この箸を選んでよかったです。



購入者匿名-----------------------------------------------------

高級感があり誰がもらっても喜ばれる商品。
名前入りが更に高感度UP!世界でたった一つのものだから尚良し。
---------------------------------------------------------------



実際に購入された方々の意見などは、

お祖父さんとお祖母さんの卒寿祝いの贈り物を探すのにも

とても参考になりますね。


一生に一度の卒寿祝いの贈り物として、

喜んでもらえるプレゼントを贈りたいものです。






 祖父の卒寿祝いのプレゼントには人気のミニ盆栽長寿梅

 祖母の卒寿祝いのプレゼントにはクリスタルのサンキャッチャー

 祖父の卒寿祝いのプレゼントにはこだわりの酒器ぐい呑み






卒寿祝いのプレゼント 祖父と祖母に喜ばれる贈り物のトップへ

posted by える@卒寿祝い at 09:24 | 祖父母への卒寿祝いの贈り物